公立高校受験生への応援その5

カテゴリ

私立高校の受験が終わった日、卒塾生たちにLINEをして

「受験生たちへのエールをください。」とお願いしました。
公立高校受験までの勉強と応援メッセージです。

 

ずっとずっと憧れていた高校。

模試の成績がどんなに厳しくってもブレずに

毎日の勉強をあきらめずにやり続けてきました。

特に部活を引退してからは、塾のある日は早く来て自習。

塾のない日ももちろん自習に。そんな努力が結実した話です。

Q:私立受験が終わってから公立受験までどんな勉強をしていましたか?

A:私立受験が終わってから

ひたすらに公立受験の過去問

を解いていました。公立受験の

過去問と一緒に5教科のワーク?

みたいなのを先生から貰った

と思うんですが,それも何度も

同じ問題を解いていました。

自分は数学が苦手だったので

同じ問題だけをしっかり答えになる式を書けているか確認

しつつ解いていました。

↑ほとんど毎日、気付きがあるまで、できるようになるまで、やっていました。

 

Q:塾を受験のためにどんなふうに利用していましたか?

A:私は塾ではガッツリ勉強して、

家に帰ってきてからは浅く

勉強してました。塾の方が

家より断然集中できるので

塾で本気で勉強する!!って

いう覚悟で毎日励んでいました。ほぼ,私は塾が家じゃないか?っていう位,公立受験の

勉強をするために毎日塾には

行っていました!!

↑はい。多分、塾が別宅だったと思います。(笑)

 

Q:セルモに来ていて役に立ったことはどんなことがありましたか?

A:もう全部が役に立ちすぎて

あれなのですが,分からない

問題などを気軽に聞けるのは

とても良いと思いました。

すぐ近くに先生が居るので

分からなかったら,すぐ

来てくれて丁寧に教えて

下さりました。そして何より

すぐに答えを言わずに,似たような問題で少し簡単な問題を

先に解いて出来たら,その前に

自分が解いていた問題を

もう一度解き直す。っていう

システムが自分には凄く

よかったです。次する時には

完璧に答えれるので,自分には

とてもよかったです。

↑「わかった。」「閃いた。」という時の顔はすごくわかりやすかったです。

 

Q:後輩受験生たちにエールをお願いします。

A:今はとても辛いししんどいし

辞めたいな。って思うと

思いますが,今がやるべき所

なので後悔なく頑張って

ほしいです!!自分も凄く

辛くてしんどくて毎日のように

泣いていましたが,受かった時の

達成感は,半端なくありました!

「あの時,頑張っといてよかったな。」って何度も思いました。

なので皆さんにも,そういう

思いをしてほしいので精一杯

今を頑張ってほしいです!

陰ながら応援しています!!

 

泉佐野市羽倉崎の個別学習塾
セルモ 羽倉崎駅前本部教室
selmo-hagurazaki.com


〒598-0046
泉佐野市羽倉崎1-1-6 キタデビル302
TEL:072-493-3759

お問い合わせはこちら